虫歯予防教室🦷
2026.06.18
6月12日(金)神崎市主催の出張虫歯予防教室が以上児クラスを対象に行われました🦷
以上児3クラスにて、虫歯教室の始まりです(^^♪

歯の大切さや正しい歯みがきの仕方について、わかりやすくご指導いただきました。
模型やエプロンシアターを使ったお話に、子どもたちも興味津々!

「虫バイキンをやっつける!」と、みんなやる気満々で歯みがきの練習です😊

給食後の歯みがきの時間には、さっそく学んだことを実践する子どもたちの姿が見られました!(^^)!
「奥の歯もしっかり磨かなきゃ!」「前歯の裏も忘れないよ!」と友だち同士で声を掛け合う姿がとても微笑ましかったです😊
いつも以上に真剣な表情で歯みがきに取り組む子どもたちから、教室での学びがしっかり心に残っていることが伝わってきました✨
ご家庭でも、歯みがきを楽しみながら習慣化できるようになって欲しいものです🪥✨
出張虫歯予防教室の皆さん、ご指導ありがとうございました。

