Loading...

Blog こども園の絵日記

鳥
メイン

\放課後児童クラブHeim/

2024.04.17

令和6年度からスタートした、卒園児限定利用の「放課後児童クラブHeim(ハイム)」

img_1196 img_1193

午前中は、新1年生にとって大切な、学習の基本姿勢を身に着けられるように、学びの習慣づくりの時間としました。

自由時間は、以上児クラスのお友だちと交流しながらおおいに遊び、給食後には、ランチルームのお掃除のお手伝いも♪率先して取り組んでくれました。(^_-)-☆

img_5273 img_5269 img_5325

春休み前半は、桜の花も満開となり、急遽、佐賀市のお濠周りのシャボン玉公園にゴー‼

「ここでお弁当食べたいなぁ😋」「先生お弁当買って⁉」とほのぼのとした会話が飛び交っていました。

アッという間に時間は流れ、帰る時間を忘れる?忘れたいくらい!沢山遊び、桜咲き誇るお濠周りを半周。

鳥がついばんで落とした綺麗な花を手にそっと集め、「ママへのお土産💖」子どもたちの優しさに、感動!

ほのぼのと心地いい素敵な時間を過ごすことが出来ました。

中盤は、2・3年生の春休みが終了するので、グラスデコ製作をして、思い出記念品づくり。好きな形を選んで、好きな色を♪塗って、特別な逸品が出来上がりました。

慎重に色を塗る子、大胆に色を塗る子😊個性豊かで素敵な作品が出来ていました

img_5441  img_5445 img_5360

本日をもって、春の学童保育は終了です。みんな楽しかったね(^^)/ 

ちょっぴり寂しくなりますが、

また夏のサマー学童で会える事を楽しみにしています🌟

新1年生、小学校生活を元気に楽しんでくださいね (^_-)-☆

 img_2328

Page Top