Loading...

Blog こども園の絵日記

鳥
メイン

花まつり

2024.04.19

本日は、11日遅れで🌸花まつり🌸を行いました。

花まつり(本来は4月8日)とは仏教を説かれたお釈迦様の誕生をお祝いする日で、御堂の中の誕生仏に甘茶をかけてお祝いします。

各ご家庭から色とりどりのお花を持ち寄って頂き、御堂にお花を飾ってお祝いをしました。🌸

子どもたちが楽しそうにお花を飾り、その姿を嬉しそうに見守る保護者様の姿。お釈迦様もきっとお喜びのことでしょう。(^^)/

img_1511 img_1494     img_1490

「どこにお花をさそうかなぁ~」と親子で相談しながら

「ここにピンク色無いからここにしようかな!」と、センスのある声が聞こえてきました。

img_1475 img_1481 img_1512

        img_1432  img_1588

春霞の青空の下、お父さんやお母さんに抱かれながら、安心感いっぱい💖喜びいっぱい💖献花している子どもたちの姿が、

とてもとても、印象的でした。(^^)/

 img_6102

保護者の皆様には、早朝、出勤前の忙しい時間に、ご参加いただきありがとうございました。

今年もまた、とても華やかで素敵な花御堂に仕上がりました!感謝です。

クラスごとに記念撮影♪

img_1522 img_1525 img_1530

 

img_1578 img_1562 img_1540

降園時間にも、是非手を合わせ、甘茶をお掛け下さい(^^)

img_1521[1]

 

 

Page Top