Loading...

Blog ここから保育園の絵日記

鳥
メイン

鬼は外~福は内~👹

2024.02.05

2月3日は節分でしたね😄

ここから保育園でも

♪鬼のパンツはいいパンツ~

と元気に歌って踊る子どもたちの姿がありました🤗

 

今回は、優しい鬼さんにはご飯(ボール)を食べさせてあげる…💓

そして、ちょっぴり怖い鬼さんにはボールを投げてやっつける💪❗❗

 

という豆まきごっこに挑戦しました😉

 

鬼4

自分たちで色塗り、糊貼りをして作った鬼のお面を被って、さぁいくぞーーー🙋

 

鬼5

鬼さん…見てるね(笑)

 

鬼6

戸外でよくボール遊びをしている子どもはさすがっっ!!

怖い鬼さんが出てくると、すぐさまやっつけようとしてくれていました😄

 

鬼3

途中で参戦してきたこのケラケラ笑いの鬼には…みんな大笑い💕

と思いきや、顔が怖かったのかちょっぴり泣いてしまう子どももいました😂

 

鬼1

最後はみんなでハイチーズ👧💛👦

楽しい節分ごっことなりました😌💓

Page Top