Loading...

Blog ここから保育園の絵日記

鳥
メイン

雪遊び⛄

2024.01.30

👦💗👧『雪だぁーーーー!!!』

 

という、子どもたちの元気な声が響いていた先日の雪の日❄️

園庭一面の真っ白な景色に子どもたちは朝から大興奮😄❗

 

初めて⁉️雪に触れた子どももいる中で、どんな表情が見られるのか、保育者は遊びに行く前からわくわく、どきどき…💓

 

雪8

この表情が見たかったんです😆

 

雪1

歩いてみると、”ざくっざくっ👣と素敵な音がすることに気付きました😌✨

 

雪2

『ほら、触ってみて~』と保育者と一緒に雪の冷たさを感じたり、見立て遊びを楽しみました🥰

 

雪9

たーっぷり遊んだ締めくくりには、こんなことも😁❗❗

雪のお布団にごろーんとする体験はなかなかできませんよね(笑)

でも、素敵な体験💞ができた雪の日となりました👍

 

雪3

これからもたくさんの自然に触れ、子どもたちが好奇心を高めながら遊びに向かえるような環境を

つくっていきたいと思います🤗

Page Top