洗心学園絵日記

2学期終業式

2016/12/22

dsc03659
今日は、2学期終業式・・・。
dsc03657
みんなでみ仏様にお参りをしました。
dsc03664
主任先生より、冬休みの過ごし方や年末年始のことなどお話して頂きました。

 

dsc03672

明日から2週間、どんなことをして過ごすのでしょうね。

 
 

大立寺幼稚園

玉ねぎの苗を植えました(^.^)

2016/12/14

dsc03570
今日は、以上児さんみんなで玉ねぎの苗植え・・・。
dsc03569
ひと苗・ひと苗・・・大事に植えました。
dsc03576
初めて植えるもも組さんは、先生が植えるのをよく見て・・・

 

dsc03574
自分たちで植えていました(*^。^*)
dsc03580

来年の収穫が楽しみですね。

大きくておいしい玉ねぎができるといいな!

 

 

 

大立寺幼稚園

楽しかったね、お餅つき

2016/12/13

cimg6199
今日はみんなでおもちつきをしました。
dsc03479
♪ぺったん、ぺったんおもちつき・・・♪
cimg6182
おもちの丸め方をよーく見て、

 

cimg6195
自分たちでおもちを丸めました。
cimg6200
 
img_0081
みんなで「いただきまーす!」

 

cimg6238
いちご大福も作りましたよ(^.^)
cimg6009
 
dsc03473

今年もお腹いっぱいおもちを食べて大満足の子ども達・・・。

持ち帰るおもちは、お家でどんな会話をしながら食べるのでしょうね。

おじいさんおばあさん、お父さんお手伝いありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。