洗心学園絵日記

祖父母参観(*^_^*)

2019/09/27

子ども達はおじいちゃん、おばあちゃんが大好きですね(^^♪みんなにこやかで楽しい参観になりました♫
フーミンさんによる、大道芸のショーに子どもたちも大興奮!
肩たたき、気持ちよかったでしょうか?「おじいちゃん、おばあちゃん、いつもありがとう♡」感謝の気持ちです。
 
 
 

 

9月18日(水)に、千代田町の福祉センターで祖父母参観がありました。(更新、遅くなりました^^;)

たくさんの祖父母様にご参観いただき、和やかな雰囲気で会が行われました。

日頃照れくさくて なかなか言えないありがとうの気持ちを

歌とプレゼントに思いを乗せ、おじいちゃん おばあちゃんに届けることができました。

歌を歌いながら大好きの気持ちがあふれ、思わず感極まり涙が出てしまう子も・・・

心の育ちが見える瞬間・・とっても温かい気持ちになりました。

 

おじいちゃん、おばあちゃん、ずっとずっと 元気でいてね(^^)

 

大立寺幼稚園

避難訓練の様子

2019/09/20

 

園では、毎月避難訓練を実施しています。今回は「火災」を想定した訓練で、

神埼消防署より3名の消防士さんに来て頂きました(*^_^*)

普段の練習通り、慌てずに全員が避難できました(^o^)雨の為、テラスに集合です(^o^)
職員もいざという時のために訓練です!「せんせぇ!がんばれぇ!」
避難訓練の紙芝居です♪しっかり頭に入れましょう!(^^)!
 
 

 

消防士さんより「おかしもち」を教えてもらいました(*^_^*)

お・・・おさない、か・・・かけない、し・・・しゃべらない、も・・・もどらない、ち・・・ちかよらない

皆さんご存知ですよね?時々、おうちでも子ども達に質問してあげてみてください(^_-)

何も無いのが一番ですが、いざという時のために、自分の身は自分で守れるよう、たくましく成長してほしいですね!

 

大立寺幼稚園

第4回 すみれ組農業体験♪

2019/09/12

 
今日は清明高校に、大根の種まきに行って来ました(*^_^*)
「せんせぇ!土が柔らかいよ♫触ってみてぇ!(^^)!
長い定規を使って種をまきます!ここに穴を掘って♫
最後にくん炭(もみ殻を炭化させた肥料)をかけました(*^_^*)
 
 

 

すみれ組さん(年中組)が、神埼清明高校さんに農業体験に行かせて頂きました。今回は大根の種を高校生たちと蒔きました!

4回目となると、みんな手際よく種まきしていました。11月ごろ収穫予定となっています。どんな大根に成長するかな?楽しみです!

清明高校の皆さん、ありがとうございました。次回も宜しくお願いします。❤❤

大立寺幼稚園

中学生の職場体験(*^_^*)

2019/09/06

千代田中より8名のお兄さん・お姉さんが職場体験に来ました(*^_^*)
みんな大興奮!いつもはみんなのお兄さん、お姉さん役の年長組さんが、中学生にたっぷり甘えさせてもらっていました!(^^)!

お給食もいつもより美味しさ倍増♪ 完食できました(^_-)-☆

本当は3日間の予定でしたが、大雨のため休園を挟み、2日間に。

1日減ったことを凄く残念がってくれました。

最後は、残暑を惜しみながら、みんなでかき氷を食べて、お別れ会となりました。

 

 

 

アップが遅くなりましたm(__)m 8月27日と29日の2日間の様子です。

子どもたちは大喜びでした(^・^)

「先生!と呼ばれて嬉しかった♡」「子ども達が可愛かった!」「名前をすぐに覚えてもらえて嬉しかった」等々、中学生からも嬉しい感想を頂きました♪

来年も体験に来てもらえるのを待っています(^o^)