洗心学園絵日記

無事、開園式を迎えられました!

2019/11/07

令和元年11月5日(火)、新園舎へ移転し、サールナートこども園として開園することができました!

ホールに集まり、開園式のお参りをさせていただきました。み仏様も微笑んでいらっしゃいます。

園長先生からご挨拶をいただきました。

子どもたちのために・・・と、今日まで必死に取り組んでこられた副園長先生、色々な思いが溢れてきたのでしょうか・・・涙がキラリ✨

建築関係者の方々に、子どもたちから感謝状の贈呈です。

宙工房様、上滝建設様、牟田建設様。その他多くの方々の手により、素敵な園舎が完成しました。

本当にありがとうございました‼

お参りをするみんなの姿もいつもに増して立派です。

「ほとけさまは」の合唱も大きな声で歌えました♪

吉原先生、錦戸先生のデュオ♬「白鳥の湖」と「威風堂々」の素敵な演奏を聴かせていただきました♪職員の演奏も披露しました(^^♪
もも組、すみれ組、さくら組。み仏様の前でハイ、チーズ!(^^)!

 

 

新しい園舎✨子どもたちも目を輝かせ、少し興奮気味でしたが、開園式では立派な姿を見せてくれました♬
園長先生からは、目には見えないけれども、みんなが集まっている場所の床(板)だけでも、一枚一枚にたくさんの方々のご苦労や思いがあること、それに気づいて感謝できる人になってほしい・・・
だからこそ、これからみんなで大事に使っていきましょうとお話しがありました。
 
 
おかげさま。
 
 
また今日も、みんなの明るい笑い声が響いています(^^)